忍者ブログ

KOZiROのブログ

日記じゃなくて雑記なのさ。

[PR]

2017/09/20(Wed)10:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サイト復帰+新スキン公開。

2009/09/25(Fri)00:35

やっとサイト復帰&新スキン公開できました。
何とか尻寺稼動前に間に合った(えー

ただ、なんとなくなんですが……
あれ? 前とINDEXの表示がなんとなく違う?

INDEXはこれといって弄った記憶は無いのですが、
「以前とココが違う!」といえる方いらっしゃいますでしょうか。
気のせいだといいなぁ。

まあとにかく新作公開です。
beta3に対応して色々と変わってます。
もしかしたらバグもあるかもしれません。
その辺も含めて(?)DLしていただければ幸いです。

眠気で何書いてんのか分け分からなくなってきたのでこの辺で。
感想などお待ちしておりますー。

拍手[0回]

PR

No.59|スキンComment(12)Trackback(0)

beta3来た!

2009/05/19(Tue)02:22

よしスキン作るか! 今から作るの!?
少なくとも創作意欲は沸いてきました。

ところで旧作はどうしよう。
beta3対応した方が良いのかな。

追記:

作ってなくはないのよ、ってことで貼っておく。
内緒にしておこうかとも思ったけどまあいいや。
とりあえず二種ね。とりあえずね。ね。

拍手[0回]

No.56|スキンComment(2)Trackback(0)

懐古主義者と呼ばれようが

2008/10/18(Sat)03:21

好きなものは好きなんだからしょうがないわけで。

そんなわけで、どこか懐かしい気もする5鍵スキン。
やっと公開! もう、燃え尽きたよ……。
最初、III風にするか(エフェクターもあるしね)迷いましたが、
一度、どうしても「あの頃風」を作ってみたかったので、
今回はスタンダード風にこうなりました。

しかし、今サイトの入り口にあるアレは一体なんなんだべさ。
そこまで俺は5鍵盤好きか。ああ大好きさ(自答)

※以下戯言。駄文が平気で暇な人だけどうぞ。

コンセプト等が決まった当初、
「新型プレイヤーなら旧型再現すんのなんてチョロイだろ」
とか考えていた(ここまでたかくくってなかったけど)が、
いざ作ってみると、新型プレイヤーだからこそ、
再現出来ない(しずらい)ことが多いことが判明。

特に困ったのが、5鍵盤おなじみの(ファイナルにはないけど)
グルーヴゲージに応じてテンションが変わる、ダンサー。

どうやら、LR2にはその設定が無いらしく、
本家LR2のスキンにも、ダンサーは見当たらない。

しかし、どうしてもダンサーは躍らせたい!

無い頭を何とかフル回転させ、
目を付けたのが、グルーブゲージのパーセント表示。
十の位のみを表示+フルゲージの光+ETCを組み合わせることで、
ダンサーを何とかギリギリ再現しています。
csv等を見ると分かりますが、本当に無理矢理再現。

しかし、7鍵盤とか作ってたら、
この方法は思いつかなかったんだろうなぁ。
5鍵盤だからこそ、ここだけは譲れない! 
みたいな情熱が、俺をそうさせたんでしょうか。

そんなこんなで、いつも以上に気合入れて作りました。
需要があるかは(いつも通り)分かりませんが、
使ってやっていただければ、幸いです。

長くなったのでこの辺で。では。

拍手[0回]

No.50|スキンComment(5)Trackback(0)

あの筐体に入れても違和感ないものを目指した

2008/09/22(Mon)04:05


新5鍵は昔弐寺で使ってたTWINKLE基板を再利用してるので、
メンテが悪いとムービーがこうなります。嘘です。

とりあえず形になったので晒してみます。
まだダブルとか色々作るものがあるけど雰囲気だけでも。
何かコンプ初代とコアリミ足して2で割ったようなものに。
作ってる時には色んなもの参考にしたはずなんだけどなぁ。

ちなみに、本物の5鍵は解像度が488×384のため、
640×480に引き伸ばすつもりでドット打ち込みました。
違和感は結構無いと思うんだけど、どうでしょう。
感想や要望があったらコメくれると助かります。


セパレートも一応。こうなると途端に7thっぽくなるなぁ。
今の若い人たちにはムービーのネタが分からないんだろうなぁ。

拍手[0回]

No.48|スキンComment(4)Trackback(0)

微調整ばかりだった気が

2008/09/14(Sun)04:18

スキン更新しました。
mixiの方に書いても見れない人はいるので一応報告。

今回更新したのはDXの紫翠コンビ。
UOnazo版にCSサイズの追加とその他諸々。
納得の行く形に仕上がったので、DL再開です。
掲示板で書き込みくれた方、言葉が足りずにすみませんでした。

さて、これで現在公開中のスキンは、もう更新必要ないかな。
新作、次は何を作ろうか。

最近需要あるスキンばかり作っていて、
需要が無いスキンを作りたくなったKOZiROでした☆(キモイ

拍手[0回]

No.47|スキンComment(5)Trackback(0)