忍者ブログ

KOZiROのブログ

日記じゃなくて雑記なのさ。

[PR]

2024/04/26(Fri)23:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あの筐体に入れても違和感ないものを目指した

2008/09/22(Mon)04:05


新5鍵は昔弐寺で使ってたTWINKLE基板を再利用してるので、
メンテが悪いとムービーがこうなります。嘘です。

とりあえず形になったので晒してみます。
まだダブルとか色々作るものがあるけど雰囲気だけでも。
何かコンプ初代とコアリミ足して2で割ったようなものに。
作ってる時には色んなもの参考にしたはずなんだけどなぁ。

ちなみに、本物の5鍵は解像度が488×384のため、
640×480に引き伸ばすつもりでドット打ち込みました。
違和感は結構無いと思うんだけど、どうでしょう。
感想や要望があったらコメくれると助かります。


セパレートも一応。こうなると途端に7thっぽくなるなぁ。
今の若い人たちにはムービーのネタが分からないんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR

No.48|スキンComment(4)Trackback()

Comment

無題

2008/09/23(Tue)16:49

INSERT COINw

とりあえず上のほうに曲名表示するスペースがほしいかな。

追記
http://www.geocities.jp/web567mg/badbga.png
DVDプレイヤーの画像見てたらこんなものを作ってしまったorz

No.1|by sy567|URLMailEdit

無題

2008/09/24(Wed)00:28

>sy567氏
INSERT COINはとりあえず寂しかったので入れてみましたw
本番はエフェクターか何かになる予定です。
でもIII風の方がエフェクターは似合うかな?

曲名表示は上方の現在空白になっている所に入れる予定です。
スコアの中心にある空白はランクが入ります。

って何作ってんですかあなたw
このネタが分かる人がいてとりあえず一安心。
次サンプルで使うときはコレ使わせていただきますねw

No.2|by KOZiRO|URLMailEdit

無題

2008/09/29(Mon)02:19

5鍵スキンいいですねぇ!
メタリックプレートもよかったけど
こういう古きよき時代を思わせるのも
中々にぐっと来る物がありますね…

調子悪い時のムービー吹いたw
昔はちょくちょく見かけたものですが…w
sy567氏の画像を無音30秒程度の動画にして
MOVIEフォルダに突っ込んでおけばあら不思議!
BGA無かったBMSが何か楽しそうな雰囲気に(ぉ

一つ気になったことがあるのですが
某動画サイトでcs6th風というものを見つけたので試してみた所
レーン部が透けておらず、BGAのその部分は隠れて見えませんでした。
このレーンの表示を半透明にすることは出来ないのでしょうか?
(某Ⅲ風に後ろのムービーが透ける感じの物)

<追記>スキンはsm4422217で拾った物です。
流石に自分には細かい仕様が分からないので
調整の仕方がよくわからないですが…orz

No.3|by フォルテ|URLMailEdit

返信

2008/09/30(Tue)00:12

>フォルテ氏
今回は当時の雰囲気を出すために、
なるべくカラフルにならないようにしています。
さすがに265色に抑えるとかはやってませんが。

本家弐寺は8thまでがこの仕様でしたねぇ。
ムービーが出ても微妙に遅れたり早かったり。
画像にそんな使い方が! 今度やろう!(を

そのスキンを見てないのでどこを直していいかは言えませんが、
出来ないことは無いはずです。
画像に直接透明化をかけるか、数字を弄ればいけると思います。

No.4|by KOZiRO|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :