忍者ブログ

KOZiROのブログ

日記じゃなくて雑記なのさ。

[PR]

2024/04/27(Sat)04:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

(またまた)近況報告。

2010/02/09(Tue)13:24

あまりにも放置だったので。
前回の雑記が去年のってひどいな。
あけましすぎておめでとうございました。

●私生活
今日も私は元気です。多分。

●BMSの○○スキン
鈍行運転ですが制作してます。嘘じゃないです。
まだ詳細は控えますが、追ってそのうち。

●OVER ACTiVE DX4
これがLR2だと最後になるのかな?
まだ構想段階で予定は未定。頭ん中では形がある、程度。
DX3のデザインとか変えたマイナーチェンジモデルになる予定。

●OVER ACTiVE DX5
次世代LRが出たら制作予定。BMSも出来ることを祈ろう。
果たしてあんな細かいドットが打てるのかが心配。
あとスペック足りるのかも心配。

全然近況報告になってないけどコレで。
とりあえず、目先の仕事をがんばろう。

拍手[1回]

PR

No.67|雑記Comment(16)Trackback()

Comment

無題

2010/02/17(Wed)21:30

LR2はOADX4まで出るんですね…

LR2の次のやつにDX5が出るとなるとインターフェイスとかすごいんだろうか。ていうか本体側の機能がいっぱいあればスキンの機能の拡張性も上がるわけで。結論としてはwktkしてます。

>果たしてあんな細かいドットが打てるのかが心配。
次世代LRって…そんなにドット細かくできるのですか…?

No.1|by 芋さん|URLMailEdit

無題

2010/02/19(Fri)17:10

>芋さん
出るんですね… と三点リーダ付けられると、
なんか作っちゃダメみたいな気がするんですが!(多分考えすぎ

次世代LRは某所にSSっぽいものがこっそり貼られたりしてますが、
細かく出来る、というか細かいのしか出来ない、
と言った方が正しいようです。頑張れ俺。

No.2|by KOZiRO|URLMailEdit

無題

2010/02/21(Sun)16:41

作っちゃダメなんてそんなわけないじゃないですかw

むしろ作っちゃってくださいの勢いです。がんばれKOZiROさん!

No.3|by 芋さん|URLMailEdit

無題

2010/03/02(Tue)18:26

一言
DX3のようにDLに不備が生じないようご尽力申し上げたい所存で御座います。
zip形式になってしまうために未だ使うことさえできずじまいなので・・・。

No.4|by ななし|URLMailEdit

無題

2010/03/03(Wed)10:02

>ななしさん
確かに分割ファイルが扱いにくいのは分かります。
しかし、これはファイル容量とサーバー容量
二つの都合上、そうせざる負えない状況なので、
そこは、どうかご理解お願い致します。

zip形式になってしまう型への対処方は、
DLページに明記してありますし、
それでも上手く出来ない場合は、
私のスキンを簡単にDL出来るように、
ミラーを作成してくださった方々へのリンクを、
トップページに貼ってありますので、
お手数ですが、そちらからDLしていただければ幸いです。

DLに不備が、ということでしたので、
ここに、それだけ言わせて頂きました。

確かに本当でしたら、
私が有料のサイトを借りて経営するのが一番なのですが、
現段階では私個人の意見でそれにすることが出来ない状況のため、
DLして頂いている方にはご迷惑をおかけしております。

ななしさんの仰っていることも、わかりますので、
もう少しどうにか出来るよう、善処していきます。

No.5|by KOZiRO|URLMailEdit

無題

2010/03/03(Wed)18:40

zip形式になるから使えずじまいなんですか?
もしかして解凍ソフトインストールしてないとか?

No.6|by 芋さん|URLMailEdit

無題

2010/04/02(Fri)01:38

だいぶ日が経ってからのコメになりますが・・
ピカグレの時の判定表示がどうも個人的にチカチカするのですが、光沢を落とす方法とかないのかな・・

No.7|by とも|URLMailEdit

無題

2010/04/03(Sat)13:38

>ともさん
DX3では画像を入れ替えすることで
判定や譜面などを変更できる仕様にしたので
画像を用意すればできるとはおもいます。

あとはアニメーションの速さで
同じ画像でも、かなり見た感じが変わりますね。
あまり速すぎると当然チカチカ感じるのですが、
かといって遅くすると爽快感が減ったり、
BPMが速く詰まった譜面だと同じ色に見えたり
(ピカグレ出す度に再度アニメーションを
 最初から始める仕様のためそう見えます)
私としてもスキン作る旅にいつも悩むところです。

DX3ではオブジェクト画像に
あまり実用的ではない(いわば遊び)
画像も多く、あまりニーズに対応出来ていない気がしたので、
DX4ではその辺りも考えて、細かく調整してみようと思います。

No.8|by KOZiRO|URLMailEdit

無題

2010/04/03(Sat)23:25

DX4。。。ゴクリ。。。

>>ともさん
チカチカするとのことでちょっと色薄くしてみたんですけどどうでしょ。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/78364

No.9|by 芋さん|URLMailEdit

無題

2010/04/04(Sun)13:52

DX3のobject画像のピカグレ判定は3枚、黄グレ以下の判定は実は2枚あったりする。
なので画像を編集することで黄グレ以下の判定を点滅させないすることも出来たりする。

No.10|by 803832|URLMailEdit

無題

2010/04/05(Mon)07:37

叩くビートマニアマダー?(AA略

XG的な物も合わせて本気で欲しいんですがやっぱ無理なんでしょうか…(´・ω・`)

No.11|by akistyle|URLMailEdit

無題

2010/04/05(Mon)12:03

確かに叩くビートマニアは楽しみw

没になったみたいですけど、暇な時に適当に作ってくだされば、、、と思います。

No.12|by 芋さん|URLMailEdit

無題

2010/04/06(Tue)03:58

>akistyleさん・芋さん
叩くビートマニアじゃねぇ! 叩くBMSだ!(を
余談だけどビートって叩くって意味あるのはご存知だと思いますが、
皮肉にもプレイスタイルはまさにそれですよね。
多分コンマイは予想しなかっただろうけど。

>XG的なもの
こじろーはドットえをかいた!
かいぞうどがたりない!

いや、正直解像度とかどうとでもなるんですけどね。

新型LRは高解像ですがPMSモード入ってないらしいという皮肉。
そのうち誰かが本体ごと作りそうな気はしますが。
時間があって気が向いたらもしくは?

No.13|by KOZiRO|URLMailEdit

無題

2010/04/07(Wed)22:27

>XG的なもの
sm10281439
いつの間にか別の人が作ってたみたいです…

でも、KOZiRO氏も作ってくれると信じて待ってます…

No.14|by akistyle|URLMailEdit

無題

2010/04/08(Thu)22:06

>akistyleさん
存じておりました。
ちょっと画像がぼやけてるのが残念でしたね。

でもやっぱ需要あるのね。
ドット作ってみたいです。

No.15|by KOZiRO|URLMailEdit

遅延ですいません

2010/04/30(Fri)01:48

KOZiROさん>DX2くらいから使わせてもらっていたのですが、どうもこれが目が悪くなりそうだなと思っていたので。。芋さんのおかげで良くなりそうです!

芋さん>ありがとうございました。今度プレイする機会に試してみようと思います

No.16|by とも|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :