忍者ブログ

KOZiROのブログ

日記じゃなくて雑記なのさ。

[PR]

2024/04/25(Thu)23:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新スキン公開!

2008/05/24(Sat)14:55

リニューアルして約2ヶ月、やっとこさ新作スキン公開。
管理人自ら言おう、おせーよヴァカ。ごめんなさい。

愚痴はこの辺にして、新スキンの話を少々。

ついに手を出しちゃいましたよLR2。
作り始めた当初は、「おいおい……これ完成できるか?」
と思ったこともあったけど、何とかなりました。
人間やればなんだって出来るということさ! 大げさ!

ところで、なんで9鍵盤やねんと思った人も多いのでは。
その理由は単純に、俺がpmsやるのにスキンが欲しかったから。
いつものことですね。DDRしかりnazoしかり。
既存のスキンじゃ満足できないよー、だから自分で作るよー、です。
単純な理由だけど、ぶっちゃけコレが俺がスキン作る真の理由なわけで。

LR2にpmsモードが入ったと知ったときは驚いたし嬉しかったなぁ。
ムービーが使えて拡張性も高いLRでpms出来るんだからさぞ面白いだろうなと。
そんなわけでかなり気合入れて作りましたよ。
画像は初めてpngとか使ってみた。
半透明処理とかやれることは多いんだけどマジで大変でした。
それはそれで楽しかったけど。デザイン的には結構いいものが出来たんじゃないかと。

惜しむらくは、LR2の9鍵モードは7鍵モードの延長線にあること。
最初からポップン風に作られているふぃーりんぐぽみゅとかと違って、
なんというか、ポップンというよりIIDXよりなんだよね。
だから判定は一箇所だし、判定の違いによるレーザーの色分けもできない。
そのうちコレがポップンと同じにできるようになるといいなぁ。
ついでにぽみゅキャラとかも使えるようにしてくれたら家宝にします。

というわけで需要あるかどうかは分からないけど、
新スキンをどうぞよろしくお願いします。
bmsは5,7鍵盤しかやったことない人にもオススメ。

拍手[0回]

PR

No.42|雑記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :